グリーンスムージーで朝食置き換えダイエット

美味しいスムージー

美味しいスムージー

グリーンスムージーを朝食に置き換えるダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。

体重は2.5kg落とすことができ、ぽっこりお腹がすっきりとしてきました。便秘がちだったのが毎日トイレに行くようになり、生理前になると荒れやすかった肌も今月はツルツルのままでした。

これもグリーンスムージーのおかげ!?と思われる嬉しい効果もたくさんでてきています。

やり方はいたってシンプルで、朝食のかわりにグリーンスムージーを飲むのですが、私はとても面倒くさがりなので自作のものではなく、粉末の水に溶かすタイプのスムージーを飲んでいます。

私が特にハマっているのは豆乳で割ることで一番効果のある置き換えダイエットだと感じますので、水よりも腹持ちが良いのでお昼までお腹が鳴ることもありません。

ヨーグルトに混ぜるのもお気に入りで、酸味とスムージーのマンゴー味がすごくマッチしていて美味しいです。

もともとは同僚のすすめで始めましたが、その人は半年で12kgも痩せてすごくキレイになっているので、私も産後太りとさよならできるよう続けていきたいです。

遊びながらダイエット

ゲームが好きで良く色々なゲームで遊ぶのですが、体感ゲームがダイエットにつながったことがあります。
それは身体の動きをセンサーでとらえるダンスゲームなのですが、それがとてもいい運動になります。

一曲2分もありませんが、初めは踊れないので見よう見まねで身体を動かします。
それを何回か繰り返していると振りが頭に入ってきて自然と踊れるようになるんです。

踊れるようになるととても楽しくて、気づくと1時間以上ゲームをしている時があります。
曲はたくさんの種類が入っているので飽きることはありませんし、難易度も様々用意されているのでダンス経験の無い自分もできるくらい簡単でした。

曲によっては激しいものもあるので、5曲くらいやるだけで汗をかいたり息が切れたりします。
実際にこのゲームにはまって毎日1時間程踊り続けていたら、体重が3か月で3キロ落ちただけでなく体脂肪率が5%もダウンしました。

鏡で見る姿もお腹周りや背中などのボディラインが引き締まっているのがわかります。
楽しく遊びながらダイエットができるのでとってもお勧めです。

健康な生活に繋がるダイエット

ダイエットを行うことにより、健康的な生活を送ることに繋がっていくのではないかと考えられつつあります。
このような傾向は様々な地域で見受けられるようになり始めているため、注目するべき話題のひとつとして挙げられる場合が多くなってきているのではないかと思います。

近頃では適切なダイエットを行うことで、それ以前に比べて健康的な生活を送ることが可能であるとされています。 Read the rest of this entry »

バレリーナになろうダイエット

私は昔、クラシックバレエを習っていて、脚の形を綺麗に矯正することができた体験があります。
この頃、また脚の形がO脚気味になってきたので、ダイエットも兼ねて友人の開いているバレエスクールに通うことにしました。

バレエ自体は、10年ぶりなのですが、クラシック音楽や舞台観劇は仕事の合間を縫って楽しんできました。 Read the rest of this entry »

ダイエット中の空腹対策はコレだ!

ダイエット中にツライことといえば、やはり空腹です。
お腹がすいているのに、食べたら太ってしまう、でも空腹は我慢できない!
ダイエットをしたことがある人なら誰しも経験していますよね。

お腹がすくのは、胃がからっぽになるからではありません。
もちろん胃がからっぽになっても空腹感は感じますが、それだけではなく血糖値が下がっていることも原因のひとつだったのです。 Read the rest of this entry »

ダイエットは両方やった方が効率的です

ダイエットの方法を大きく二つに分けると、食事系のダイエットと運動系のダイエットに分けられます。
食事系のダイエットとは食事の量を減らすとか、特定の食品を食べる事によって痩せる方法です。

運動系のダイエットとはスポーツをしたり、運動器具を使ったりして痩せる方法です。
一般的にダイエットをしようと思うと、どちらか一方だけする事が多い物です。 Read the rest of this entry »

ダイエットは継続することが一番大切

自分でも太ったかなと思っていましたがお気に入りの服を着たときに何か苦しい気がすると思ったのがダイエットをしようと思ったきっかけでした。こんなに太ってたなんてショックでした。
このままではいけないと思いダイエットをすることにしましたが、ダイエットって何をするのが一番いいのかな?ってすごく悩みました。
Read the rest of this entry »

代謝を上げる筋トレがダイエットに大事

意外かもしれませんが、ダイエットに大事なのは筋トレです。よく筋トレをすれば逆に体重が増えるのではないかという方がけっこう多くいらっしゃいます。
確かに筋肉は脂肪よりも重いので、筋肉が増量することで増えることもあるかもしれません。
Read the rest of this entry »

人それぞれの原因で違う太もものダイエット

ふと、寝そべった時に気になった自分の決して細くはない太ももをなでながらため息をついてしまいました。むしろ平均的なところより太いくらいです。
しかしいかなる食事制限ダイエットも有酸素運動もイマイチ成果が発揮されずにすっかり太ももにだけノイローゼ気味になってしまいました。
Read the rest of this entry »

私が実践したをウォーキングダイエット

私は今までにいろんなダイエットを試してきました。

食べ物からいえば、リンゴダイエットや寒天ダイエット。
あと部分痩せにきく運動など、様々なことをやってきましたが、結局続かなかったものがほとんどで、
結果的に大きく痩せた方法は、やっぱりウォーキングでした。
Read the rest of this entry »