ダイエットは継続することが一番大切

自分でも太ったかなと思っていましたがお気に入りの服を着たときに何か苦しい気がすると思ったのがダイエットをしようと思ったきっかけでした。こんなに太ってたなんてショックでした。
このままではいけないと思いダイエットをすることにしましたが、ダイエットって何をするのが一番いいのかな?ってすごく悩みました。

ご飯を抜くのはお腹空いてイライラしそうだし、お菓子とか結局食べてしまいそうなので食事制限のダイエットは無理と判断しました。
そこで始めたのが毎晩30分歩く事です。走るのはしんどいけど歩くことなら毎日続けられると思い始めました。

歩くだけでは痩せられないと思っていましたが3か月ぐらい続けたときに体重が急に減るようになりました。
歩くことによって代謝が良くなったんだと思います。

体重が減ったことも嬉しかったけどお気に入りの服が今まで通りゆったり着れたことが一番嬉しかったです。
それ以来毎日歩くのは続けています。雨が降って外を歩けない日は家の中で足踏み運動したりしています。

歩くだけで痩せるわけないと思うかもしれませんが継続することで少しずつ痩せることは可能だと分かりました。
これからも体型を維持する為に続けていきたいです。